WEB予約はこちら
web予約はこちら
MENU

インプラントのセミナーに参加してきました!|むらた歯科クリニック|大阪市城東区関目の歯科・歯医者

ブログ

Blog

インプラントのセミナーに参加してきました!

Pocket

こんにちは。

城東区関目の『むらた歯科クリニック』です🍏

 

先日、院長先生からお誘いをいただき、インプラントについてのセミナーに参加してきました!

昨年はコロナ禍の影響により多くのセミナーが中止になってしまい、開院以来初の外部へのセミナー受講となりました😊

今回参加したセミナーではインプラントにまつわる知識(歯周病、オペの準備、オペアシスタント、器具の滅菌、メインテナンスなど)を学びました。

簡単にですがブログで報告させていただきたいと思います♪

 

 

インプラントとは

歯がないところに人工の歯根(ネジ)を埋め込んでその上に歯冠を作ってなくなった歯を補うこと言います。

そのインプラントは骨に埋め込んだら終わりではなくその後もケアしていかないといけないものです。

患者さん自身のプラークコントロール、つまり ”日頃のケア” が何よりも大切です🦷

これはインプラント治療の術前・術後どちらとも言えます。

 

歯科助手歴1年半程の私は

すごく難しい内容なのではないかと最初は思って挑みましたが、講師の方の説明も分かりやすく、院長先生が前もって資料を用意して下さっていたのもあり、おいていかれることもなくすごく為になるものとなりました!

朝10時〜17時までのなかなかの長丁場でしたが、がっつり座学をする事もそうそうないのでとても新鮮でした👀

 

今回勉強した内容を踏まえて

医院や治療のチームで統一した考えを持ち

患者さんがより安全で安心してインプラント治療ができるように努めてまいりたいと思います‼︎

 

歯を失ってしまった方、今のブリッジや入れ歯に悩みがある方は是非一度ご相談ください。

カウンセリングにもしっかりと時間をとり十分に説明とご理解をいただいた上で治療を進めていきますので何なりとおっしゃって下さいね🍀

 

 

三屋

 

大阪市城東区関目の歯医者さん

むらた歯科クリニック

京阪電鉄 野江駅 徒歩8分

大阪メトロ 蒲生4丁目駅 徒歩8分

大阪市城東区関目2-1-1

TEL:06-6167-7900

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ